『ご訪問・ご縁をありがとうございます。』
いのちのリレー 家族の絆を深めてもっと幸せな人生に。
家族の絆・命のリレーコーチ 塩崎 明子
江戸時代からの家系図を創りませんか?♪

★最新の講座情報はこちらから
★家系図のHPは⇒https://www.misora.biz/
★天明茂先生の講演会平成31年3月5日@浜松開催!

★家族を学ぶ小川たかし先生(家系学研究所)講演会を不定期開催!
★体験無料コーチング実施中!!★ ==============

私の働き方改革 挑戦中!

カテゴリー │日々奮闘日記

【私の働き方改革 挑戦中!】

先週末は、幼稚園の入園式!
7年お世話になった保育園を卒園し
次男が年少になるタイミングで
この春、公立幼稚園に入園しました。




預かり保育を活用しながら
子供との時間を大切にしながらも
お仕事も益々頑張ります!

→家系図製作は3人体制になり
効率upを目指します!

月曜日、火曜と16時半のお迎え。
児童クラブに兄を迎えにいき
17時過ぎに帰宅して、急いで夕食。
お昼寝がないので19時には眠くなる次男。
お風呂に入れて、20時にはお布団へ。

たった1時間半だけど
カラダはスッゴイ楽でビックリ。
精神的にも余裕がでた感じ。

今までは児童クラブお迎えの18時ギリギリに
間に合う限界まで仕事して粘っていたけど
子ども達にしわ寄せがでてしまうし
家も頭も整理出来ないし
悪循環の働き方変えたくて
思い切って預かり保育が17時までの幼稚園へ。


それでもさすがに、
今週は年少は10時半帰宅って
そりゃ早すぎるわ。

初日
「幼稚園はどおだった?お友達できた?」
と聞くと、

「お友達は一人だけできたよ。楽しかった!」

と言ってはくれたけど
翌日、そのお友達は
朝からワンワン泣いていて
その姿を見たら、寂しくなってしまったようで

「ママ、ずーといて」

と言われてしまったけど
後ろ髪引かれるおもいで先生にバトンタッチ。


みんな帰っちゃうのに、少数派の預かり保育。
いきなり夕方までだとさすがに泣けてくるよね。

今日は祖父母に頼んで早く
お迎えをお願いしたけど、、、

お友達もいない中、
とにかく頑張ってくれてるのがわかるので
今月は踏ん張りどころです。

ならし期間はなにかと不便。

この辺りは改革が必要かと思われます
幼稚園の不人気理由もこのあたりにもありそう。


さあ、今日も張り切って頑張ります!



同じカテゴリー(日々奮闘日記)の記事
本日ラジオ生出演!
本日ラジオ生出演!(2019-07-24 08:32)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2019-01-04 17:26)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の働き方改革 挑戦中!
    コメント(0)