『ご訪問・ご縁をありがとうございます。』
いのちのリレー 家族の絆を深めてもっと幸せな人生に。
家族の絆・命のリレーコーチ 塩崎 明子
江戸時代からの家系図を創りませんか?♪

★最新の講座情報はこちらから
★家系図のHPは⇒https://www.misora.biz/
★天明茂先生の講演会平成31年3月5日@浜松開催!

★家族を学ぶ小川たかし先生(家系学研究所)講演会を不定期開催!
★体験無料コーチング実施中!!★ ==============

願いを叶えてくれる神様がいる?!

カテゴリー │大切なこと・詩・自分史神聖な場所

「願い事のままにかなえてくださる神」

がいるとしたら、

あなたは何を願いますか??


あなたが叶えたい夢はなんですか?

静岡県掛川市には

願いを叶えてくれる」と
古くから評判の神様がいらっしゃいます。



今から1200年前からあり
同和2年(804年)に坂上田村麻呂
再興された記述があるとのこと。

さらには清少納言が書いた 『枕草子

にも登場するほど、
古くから有名な場所だったようです。

かの、徳川家康もこちらの建造に
携わったという記述も残っているとか。


御祭神は己等乃麻知比売命
(ことのまちひめのみこと)

言葉を使って真実を取り結ぶ神様。

言霊の神様!!


己等乃麻知比売命を祭る神社は
全国でもここだけだそうですよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


詳しくはhpをご参照ください。
http://www.geocities.jp/kotonomachihime/iriguchi.htm

一時は、この神様も地域から忘れられた存在となり

廃墟のような時代もあったそうですが、
今の宮司さんのご両親が苦労されて
今の姿に整備されていったとのことです。

「本当に大変だったのよ」と
今もお元気な宮司さんのお母様が
語られたのが脳裏に残っています。

ありがとうございます。



頑張りなさいよ‼️


とエールを頂いたような気持ちになり
とても元氣をもらえる場所です。

おススメなスピリチュアルスポットです!!



もちろん、神頼みして
なあ〜んもせずにいたら、

当たり前ですが、

神様も誰も応援してはくれません!‼️


願いを叶えて欲しい!

と願うならば、

やはりそれなりの努力は必要ですよね。

努力して、努力して、
もうこれ以上自分ではやることがない!

最後は、神頼み‼️

くらいの気持ちの方が私は好きです(o^^o)

神頼みする前に、
大切な事かあります!!


願い事だけしてる方??

いませんかー?!


やはり、
今こうして寝食困らず
命の危機にも晒されずに、
神や仏、ご先祖様に手を合わせられること
その事に感謝を捧げたいものです。

見て!この大クスノキの躍動感!




生命の力強さを感じませんか?






事任八幡宮へは、3回目。
今回初めて、家族と共に

事任本宮」へ足を運ぶことが出来ました!




春に宮司であられる誉田宮司のお話を聞いて
その足でお参りさせて頂き、
なんとお昼までご一緒させて頂いたことがご縁で
改めてこの場所の素晴らしさを
体験することができました。

家族でお参りが出来て感無量な週末でした(o^^o)

折しも、結婚記念日の2日前!

9回目の結婚記念日のよい思い出となりました♪

【夫婦杉】の前に立つ我が子供達!




* * * * * * * *

事任八幡宮
所在地:
〒436-0004
静岡県掛川市八坂642番地
TEL:0537-27-1690

* * * * * * * * *


近くの『阿波々神社』についてはまた、
改めて(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ご紹介します♪



同じカテゴリー(大切なこと・詩・自分史)の記事
チャンスは前髪!
チャンスは前髪!(2018-05-25 20:35)

真理を求めて
真理を求めて(2018-04-20 05:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
願いを叶えてくれる神様がいる?!
    コメント(0)