『ご訪問・ご縁をありがとうございます。』
いのちのリレー 家族の絆を深めてもっと幸せな人生に。
家族の絆・命のリレーコーチ 塩崎 明子
江戸時代からの家系図を創りませんか?♪

★最新の講座情報はこちらから
★家系図のHPは⇒https://www.misora.biz/
★天明茂先生の講演会平成31年3月5日@浜松開催!

★家族を学ぶ小川たかし先生(家系学研究所)講演会を不定期開催!
★体験無料コーチング実施中!!★ ==============

夏休みの自由研究に!親子でつくる家系図講座!IN袋井

カテゴリー │親子・祖父母と家系図★ママ向け講座

夏休み企画!!
【自由研究に!!親子でつくろう家系図講座】


7月に袋井市役所、商工会議所主催で開催される
街ゼミ 個店セミナーにて
親子向けの講座を開催することに決めました♪
こんにちは、自分史家系図アドバイザーの塩崎明子です。


7月27日(月) 10:00~12:00


命の連座、家族の歴史を見つめるルーツ探し。
今年の自由研究は、家系図づくり♪
歴史の教科書が自分毎として、
楽しく読めるようになるかも♪


祖父母や親戚との会話もはずむこと間違いなし♪
夏休みの自由研究に!親子でつくる家系図講座!IN袋井


お盆の前後の時期というのは、
家系図を創る方が非常に多くなります。

これを機会にぜひ、家系図をつくってみるのはいかがでしょうか。

古い戸籍は徐々に廃棄されつつあります。
過去の事実がわからなくなる前にぜひご家族のルーツ、戸籍の取得をお勧め致します。
戸籍収集、下書きのサポートなどもさせて頂いております。

折に触れて家族で命について話し合い、
家族の絆を深めていただけたら何よりうれしく思います。

=============

*平成27年7月27日(月)
 
第4回袋井市まちゼミ【個店セミナー】
【自由研究に!!親子でつくる家系図講座】 


時間■10時~12時 (開場は9時45分~)
場所■喫茶いこい 
    (袋井市川井54-3  電話:090-3958-6547)
      http://www.navita.co.jp/s/11094298/

●対象:小中学生の親子、祖父母
●材料費:500円
●定員:6組
●持ち物:筆記用具:家族、祖父母の写真
  (写真はカラーコピー等をして切り貼りしてもよい状態でお持ち下さい)
●講師:塩崎明子

===============

<申し込みは>
H27年6月25日からスタート!

行政書士塩﨑事務所/(株)颯爽
053‐545‐9171/9172
受付時間 8:00~20:00

===============

ギャラリー喫茶いこい
http://ikoi4371101.hamazo.tv/

2階のスペースを貸し出ししてくれます♪
英語教室とか、書道教室とかされたい方
ぜひ、ご活用してみてはいかがでしょうか??


(木・金・土・日)/10:00~17:00

場所■ギャラリー喫茶いこい 
    (袋井市川井54-3  電話:090-3958-6547)
      http://www.navita.co.jp/s/11094298/
夏休みの自由研究に!親子でつくる家系図講座!IN袋井

=========================

まちゼミってご存知ですか??

まちゼミ(個店セミナー)は、
お店の人が講師となって専門店ならではの専門的知識や情報、
コツを無料で教えてもらえる袋井市の個店セミナーなんです。

浜松に住んでるんでしょ??
といわれることも多いですが、4年前から袋井市民なんです♪
お近くの方、ぜひ、ご参加下さい♪
(ちなみに、袋井市民でなくても、参加できます)
====================



同じカテゴリー(親子・祖父母と家系図)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの自由研究に!親子でつくる家系図講座!IN袋井
    コメント(0)